目の下にできたクマを解消|魅力的な肌に変身

フェイス

若々しい肌になる

顔の手入れ

魅力のある肌

ハリや弾力のある肌は魅力的です。肌のハリや弾力はコラーゲンによる働きが関係していますが、コラーゲンは年齢とともに減少していきます。コラーゲンの減少と同時にハリと弾力も失われてしまうので、肌のたるみを引き起こしてしまうのです。

コラーゲンの必要性

コラーゲンは人間の体内で作られているものですが、20代をピークにどんどん減少していきます。アラサーにさしかかると肌質が突然変化すると言われますが、それはコラーゲンが不足しまっているからです。その為、水分量も落ちてしまい肌が枯れてしまうことになるのです。

肌のたるみを改善

現代は生活習慣のリズムが崩れている人が多いと言われています。不規則な生活になると、偏った食事になるので、肌に必要な栄養を充分に摂取することができなくなってしまいます。その為、コラーゲン不足になる人が増えているので肌もたるみやすくなります。コラーゲンは食事から摂取することができますが、コラーゲンを含まれている食材を毎日用意することは大変ですし、忙しい人にとっては毎日の献立に気を配ることが難しいこともあります。そのような場合は、コラーゲン注射を受けると良いでしょう。コラーゲン注射は、皮膚にメスを入れる必要がないので手軽にコラーゲンを肌に補給することができます。足りないコラーゲンを肌に注入することで、肌のハリや弾力を取り戻すことができるので、肌のたるみを改善することができます。